メニュー追加でレベルアップ
みずほ銀行は、2012年10月28日から、パソコンやケータイが銀行の窓口になり、ほぼ24時間取引ができる「みずほダイレクト」のスマートフォン向けバンキングをレベルアップした。
スマートフォン向けバンキングに、投資信託とカードローンの取引メニューを新たに追加。メガバンク初となる投資信託のスマートフォン向けバンキング対応で、投資信託の購入や積立投信の申し込みなどが簡単にできるようになった。
みずほダイレクト スマートフォン向けバンキングの対象機種はiPhone4(iOS4.3)、iPhone4S(iOS5.1)、iPad 2(iOS5.1)、Android(アンドロイド)2.2、2.3、4.0 を搭載した端末。
サービス内容
みずほダイレクト スマートフォン向けバンキングの投資信託サービス内容は以下の通り。
・募集・購入
・解約・買取
・積立投信の新規申込、変更、中止
・お預かり残高照会、取引履歴照会
・投資信託説明書(交付目論見書)等の電子交付・郵送請求
・基準価額照会
カードローンでは、借入、随時返済、借入残高照会、取引履歴照会ができる。
みずほ銀行はスマートフォンを通じたサービス提供に積極的に取り組んでおり、スマートフォン向けバンキングの利用者数はすでに40万人を突破している。
みずほ銀行 ニュースリリース
http://www.mizuhobank.co.jp/company/release/2012/pdf