三井住友アセットマネジメント㈱(東京都港区、代表取締役兼CEO 松下隆史)は、三井住友カード会員向けに、投投信直販口座開設&定期積立キャンペーンを開始した。期間は11月30日まで。
業界初の直販
同社は、「資産形成層の方々の長期積立による資産づくりを後押ししたい」との想いで、2015年4月からインターネット経由で投資信託の直接販売の「SMAM 投信直販ネット」を運営。
大手運用会社では初となり、豊富な種類、内容のレポートを取り揃え、運用のプロに無料で相談できるセミナー開催、充実したウェブコンテンツが特徴となっている。
カードポイントを付与
今回のキャンペーンは、同社の口座開設および定期積立を申込んだ三井住友カード会員にポイントをプレゼントするもの。
ポイント獲得方法は、三井住友カードが運営する会員向けインターネットサービス「Vpass」のキャンペーン特設ページを経由が必要。そこから「SMAM投信直販ネット」に新規口座を開設、そして月額10,000円以上の定期積立を開始した会員全員に、600ポイントがプレゼントとなる。
両社は、「三井住友カード会員の皆さまにとって資産形成を開始するきっかけとなり、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上へ繋がるよう努めてまいります」と話している。