楽天証券株式会社は、3月6日(土)より、楽天証券カスタマーサービスセンターに「投信NISA 週末専用ダイヤル」を新設し、土・日曜日の営業を開始することを発表した。
これにより、週末でも、コールセンターに、投資信託や「つみたてNISA」に関するお問い合わせをいただくことが可能に。
なお、平日に加え、土・日曜日にもコールセンターへのお問い合わせが可能なのは、主要ネット証券で初となる。
週末も投資信託、つみたてNISAに関するお問い合わせが可能に
楽天証券は、「ポイント投資」や「楽天カード」の1%ポイント還元を受けながら投信積立ができるサービスなど、「楽天エコシステム(経済圏)」の強みを最大限に活かした各種サービスを展開しており、3年連続新規口座開設数業界最多となる中、特に、資産形成関連サービスの利用が加速している。
その結果、2021年1月の投資信託積立設定額は月額350億円超、積立設定者数は110万人を突破し、どちらも過去最高となった。また、「つみたてNISA」の口座数は、国内シェア約29.0%となり、大変多くの方に楽天証券で資産形成を行っている。
お客の拡充に伴い、楽天証券では、お客様サポートのサービス拡充を推進しており、2019年10月に「個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル」の土日・祝日営業を、2020年6月には原則24時間お問い合わせ可能なAI・有人を掛け合わせたチャットサービスの提供などを開始した。
さらなるサポート体制の強化を図るため、「投信NISA 週末専用ダイヤル」を新設し、平日のみ受け付けていた投資信託や「つみたてNISA」に関するコールセンターの営業時間を土・日曜日まで拡大。
これにより、チャットサービスでは解決できなかった疑問を、翌週に持ち越さずに解消していただきやすい環境が整う。
●2021年3月6日(土)開始 「投信NISA 週末専用ダイヤル」
対象ダイヤル:フリーダイヤル 0120-885-695
(携帯電話からは 03-6739-2006(通話料有
料))
受付時間:【土日】午前9時00分~午後5時00分