産業セミナー「近頃の消費トレンドと企業戦略!」が開催
日頃、事業活動に追われ、消費者の動向を把握できないが、流行をつかみたいを思っている企業経営者に注目のセミナーが開催されます。
平成22年10月21日、財団法人東京都中小企業振興公社・城南支社は、産業セミナー『「近頃の消費トレンドと企業戦略!」~これからは“くちコミ”が情報源の主役~』を開催します。
(画像はイメージ)
本セミナーでは、インターネットの普及で改めて注目されている「くちコミ」や、最近の消費トレンドを着眼点とした企業戦略について講義されます。
また、本セミナーは、コミュニケーションや消費者問題を専門分野とし、最近の研究テーマは「消費者と企業のコミュニケーションに関する調査研究」である(株式会社)第一生命経済研究所・ライフデザイン研究本部・研究開発室・副主任研究員・宮木由貴子氏が、講師を務めます。
企業が順調に業績を伸ばすためには、マーケティング活動は欠かせません。特に、食品業界など消費者の動向が業績に左右される業種の経営者には、このようなセミナーへの参加をおススメします。
<開催概要>
日時 :平成22年10月21日(木)
14時から16時30分
場所 :財団法人・東京都中小企業振興公社・城南支社・2階東京都研修室
(東京都大田区南蒲田1-20-20)
受講料:無料
講師 :(株式会社)第一生命経済研究所・ライフデザイン研究本部・研究開発室・副主任研究員・宮木由貴子氏
募集人数:60名(先着順)
申込先や詳細は下記リンク先を参照。
城南支社・産業セミナー『「近頃の消費トレンドと企業戦略!」~これからは“くちコミ”が情報源の主役~』(財団法人東京都中小企業振興公社サイト内)
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1008/0009.html財団法人東京都中小企業振興公社
http://www.tokyo-kosha.or.jp/index.html