月間目標5倍超
日産自動車株式会社が期待を込めて発売した、新型のマーチとエルグランドがどちらも絶好調だ。
クラストップレベルの燃費を誇るマーチは、7月13日に発表・発売。販売目標は月間4,000台であったが、9月1日の時点で累計受注20,011台。およそ1ヵ月半で月間目標の5倍の売上を達成した。
また高級感と乗り心地も素晴らしいエルグランドは、8月4日発表、8月18日に発売をはじめ、9月1日現在でなんと10,111台の受注。月間目標は1,900台であるから、見事に5倍を超えた。
人気のグレードとカラーは?
それぞれの人気グレードとカラーを見ると、マーチは71%が「12X」グレードの受注となっており、圧倒的に売上が目立っている。以下19%と10%で12G・12Sグレードが続く。カラーはブリリアントシルバーとナイトベールパープルが20%を超えた。
エルグランドは「250Highway STAR」グレードが45%の人気で、以下に 「350Highway STAR」、「350Highway STAR Premium」、「その他」となった。カラーはファントムブラックとブリリアントホワイトパールの2種類で80%を超えた。
編集部 宗近 明
日産自動車
http://www2.nissan.co.jp/