効果的で簡単なFacebook・Twitterの活用をサポート
リクルートは8月1日から、ソーシャルメディアマーケティング支援ツール『CREYLE(クレイル)』の一般申込受付を開始した。企業に対し、より効果的で簡単なFacebook・Twitterの活用をサポートするもの。
ソーシャルメディアは、その普及によりユーザーが簡単に情報収集や発信ができ、ユーザーの購買行動など生活面に与える影響も大きくなってきているため、多くの企業にとっても、こうしたユーザーとのコミュニケーションの重要度が増してきている。
一元管理で情報発信・分析を一括して行えるサービス
CREYLEは、こうしたコミュニケーションをする企業に向け、複数のアカウントの一元管理を実現し、情報の発信や分析を一括でできるサービスを提供するもので、より効果的なコミュニケーションができ、サイト運営者には便利な機能となる。
この特徴は以下という。
<CREYLEの特徴>
○戦略立案、具体的施策の企画・開発・制作・運用までワンストップで支援。
○複数のソーシャルメディアを一つの管理画面で運用でき、Facebookページのウォール、Twitterのタイムラインを一括で更新することができる。動画など企業のコンテンツも簡単にソーシャルメディアに掲載可能。
○デザイン性の高いFacebookページの作成や、投票や懸賞などが簡単にできるアプリケーション8種類を標準で提供。効果的なファン化やエンゲージメントの獲得が可能。
○PVやUU、属性などの基本的な分析はもちろん、ロイヤルユーザーやインフルエンサーなどのカスタマイズ分析、複数のソーシャルメディアの横断分析も可能。また、分析結果からどのような施策を行うべきかというコンサルティングも行う。
なお、この利用価格は月額20万円(税別)で、今後FacebookやTwitterの他にも対応サービスを拡大していく予定としている。
発表記事
http://www.recruit.jp/news_data/attachement/20110801_02.pdf『CREYLE』
http://creyle.jp(株)リクルート
http://www.recruit.jp/