株式会社お金のデザイン(以下:お金のデザイン)と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)による、dポイントを利用して投資体験ができるポイント投資サービス(以下、ポイント投資)利用者が10万人突破と発表した。
ポイントを資産運用
dポイント投資は、ドコモ提供のdポイントクラブ会員向けの投資体験ができる新しいサービスで、5月16日からスタート。dポイントを100ポイント単位で「運用ポイント」に交換(追加)、高いリターンを目指すアクティブコースと安定したリターンを目指すバランスコースが選択でき、運用ポイントが投資信託の基準価額に連動し毎日変動。運用ポイントはいつでもdポイントに交換(引出)することができる。
総運用ポイントは2億P超え
それに合わせてドコモでは、ポイント投資初回100Pプレゼントキャンペーンを実施。これも手伝って、6月7日時点で、総運用ポイント数は、約2億2,000万ポイント、一人あたりの平均ポイント運用残高は約2,200ポイントに昇った。
お金のデザインは「多くの方が、投資を身近なものと感じ、実際に体験することで、貯蓄から投資の流れを一気に加速させていきたいと思っております」と話している。