投資情報などを発信するオウンドメディア「トウシル」が公開開始から1年を迎えた記念に、運営する楽天証券は記念のスペシャルコンテンツを公開している。
最新情報をタイムリーに配信
「トウシル」は、「お金と投資をもっと身近に」感じてもらおうと、投資判断の材料となる投資・経済レポートはもちろん、日々の生活やライフプランの情報を発信する楽天証券初のオウンドメディアとして、昨年7月末から公開開始。
同社サイトのマーケットレポート、教育コンテンツもこの「トウシル」に集約、さらに個人投資家のインタビュー、新たな特集企画も追加し、バラエティーに富んだ記事構成とし、SNSとの連携、メルマガの毎日配信等で最新情報も素早く対応している。
月間ユーザー数は80万突破
公開から1年経った現在、月間のユーザー数は80万を超え、配信記事は合計1万件以上となり、多くの人々が同メディアのコンテンツを利用している。
この度、1周年を迎えたことから、テーマを「みんなのトウシ進化論」と設けてスペシャルコンテンツを公開。
同社が独自に行った日本人の投資の意識調査結果に基づいて、投資や資産運用についての個人の悩みを分析、今後の資産形成に役立つアドバイスや投資プランの提供、また各界の著名人のインタビューを掲載している。
同社では、今後も「幅広いお客様に、投資を身近に感じていただくための様々な新サービスを提供してまいります」と話している。