株式会社SBI証券は、株式会社ロイヤリティ マーケティングと提携し、今年年11月から、1億268万人が利用する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を導入することとなった。
国内主要証券初となる複数の共通ポイントから選べるポイント投資サービス
このたびの提携により、SBI証券のお客は、①取引に応じてPontaポイントをためることや、②投資信託の買付代金にPontaポイントがつかえる「Pontaポイント投資」が可能となる。
これまでSBI証券では、「Tポイント」を導入していたが、「ポイントを貯める」「ポイントを使う(ポイント投資)」といった場面で利用するポイントを「Tポイント」「Pontaポイント」から選択することが可能となる。
なお、複数の共通ポイントを投資に使えるマルチポイントサービスは、国内主要証券では初の取り組みとなる。